スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.02.07 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

節約の意味

節約することは いいことなのでしょうか?

同じ節約でも 

「お金がないから節約する」 というのと

「したいことがあるから 今は節約する」 というのは 同じでしょうか?

”引き寄せのパワー” をわかっているあなたならもうお気づきですね?



節約自体は お金を 大事に扱い、 エコにもつながり、

とてもいいことですので、ぜひおすすめしたいです。

しかし 人生が 節約だけになってしまわないように 気をつけていただきたい。




お金がないからという理由で 節約をしていると

ずっと その状況から 脱出できないでしょう。 

「お金がないから 仕方なく節約してるのよ。こんな生活いつまで続くの?」

なんて思っていたら いつまでも 辛い節約生活が 続きます。




今 節約しなければいけない状況にあるのでしたら

どんな生活をしたいのか 夢を描きつつ 

節約のノウハウを 勉強しながら 同時に進行しましょう。

現在の問題点をクリアにして 家計をやりくりすることは 大事です。

でも 未来の夢を イメージすることは 絶対に 忘れないでください。


 
   → ほしいと思った服が全部買えない自分をかわいそうにおもっているあなたへ




欲しいものがあるときは買おう

節約しているときに 悩むことといえば

ものすごく欲しいものに 出会ってしまうことですね。

ウインドウショッピングをしていて 一目惚れしてしまった洋服や アクセサリーなどありませんか?

向こうのほうから 「私を買って〜」 とでも言っているかのように 

節約中だからダメダメって我慢して その横を通り過ぎるのに 後ろ髪を引かれる思い…

そんなとき あなたの経済状況で買える範囲だったら 買ってしまってもいいと思います。

その一目惚れしてしまったアイテムが あなたを前向きにしてくれる良きパートナーに

なってくれることがあります。

一目惚れするぐらいのアイテムなんですから 身につけると テンションあがりますよね。

この 「ウキウキ」 が大切なんです。




買ってしまった〜どうしよう、無駄遣いしちゃった と 罪悪感を持つことはありません。

素直に すてき〜、うれしい、幸せ と感じること。

また 明日からがんばればいいじゃないですか。



私は たくさん高価なものを買い物していい と言っているのではありません。

だた欲しいからと買ってばかりいる人は 衝動買いすることで

心の寂しさを 埋めようとしているだけです。(買い物症候群)

物で寂しさは埋まらない という現実を知って

自分自身を 直視してください。




→ 個性的なデザインのジュエリー《Gems Factroy》 会員登録すると5000円分のポイントもらえる



→ ヒーリングスペース ベルエールは、テレビ・雑誌など数多くのマスコミで紹介されています!








1

プロフィール

あなたの悩みは何ですか?

何でも揃います 楽天市場

1500円以上で送料無料

ブックオフオンライン

お金を呼び込む音楽

ベビーシッターもあります

categories

selected entries

archives

recent comment

recommend

recommend

recommend

recommend

引き寄せの法則
引き寄せの法則 (JUGEMレビュー »)
マイケル・J・ロオジエ

recommend

links

kyannkyannお気に入りの本

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー